前回記事に掲載の What you know/Two Door Cinema Club にPVが似ているこの曲。
Two Door Cinema ClubのPVはカラフルだが、こちらは落ち着いたトーンの色調。
The Last Shadow Puppetsは、Arctic Monkeysが好きだったことがきっかけで関心を持ったのだが、このPVを観て虜になってしまった。
アナログなギターをポロロンと弾く歌い出しから、メランコリックなメロディが一気に盛り上がりを見せる曲。
物憂げでありながらも情熱的な曲調に合わせたシンプルな演出がアンバランスで、二人の容姿を滑稽に見せる。
当時、Alex Turnerは23歳、Miles Kaneは22歳。
この曲は、大学生時代に夜更かしをして試験勉強をしていた時にたまたま見つけたのだが、そのまま気に入って何度も繰り返し聴いていたのを覚えている。
ラスト・シャドウ・パペッツ(The Last Shadow Puppets)は、イギリスのロックバンド。アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーと、ラスカルズのマイルズ・ ケインによって結成された。その主旨は、デーモン・アルバーンによるゴリラズやジャック・ホワイトのラカンターズらと同様、サイド・プロジェクトとして興されたバンドである。
0 件のコメント:
コメントを投稿